ヒーリングルーム☆アースエンジェル

~潜在意識に働きかけ心と身体を癒し、忘れていた感覚を呼び覚ますシータヒーリング~

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんな繋がっている☆

ついに今週末にロサンゼルスのサンタモニカで、

シータヒーリングのインストラクターコースを受講してきます。

基礎コースと応用コースのあいだの1日はサンディエゴに帰ってくる予定でいましたが、

なんとその日は”掘り下げのクラス”が急に行われることになり、

結局ずっと泊まることにしました


”掘り下げ”というのはシータヒーリングでとても重要なテクニックで、

人によってもずいぶんとやり方が違うし、教わる人によってもずいぶんと違いが出てくるので、

なかなか難しいと思われがちで、苦手意識を持ってしまう方も少なくないようです。


わたしは苦手というよりも実はけっこう好きだったりして、

もっと勉強してみたいなぁ~、ヴァイアナ(シータヒーリングの創始者)が実際にどうやるのか生で見てみたい!と思っていたので、急遽、掘り下げのクラスが開催されると教えてもらい本当に驚きました。

しかもこの情報はシータ仲間さんと練習したときに教えてもらうことができたので、職場に連絡したり、
旦那に相談したりして、結局サンタモニカにずっといることに決めることができて、本当に助かりました。

他にも他のシータ仲間さんから、当日必要な情報を教えてもらったりと・・・
知らなかったら困ることばかりが自然に、ちゃーんと前もって誰かから伝わることになっているみたいでした!

本当にありがたくて、感謝感謝ですっ

やはり、どこかみんなの潜在意識が繋がっているのでしょうね


先日も初めて一緒に練習をした人と、いろいろお話ししているうちに
二人の問題がものすごくよく似ているということがわかり、本当に不思議でした。

おかしなくらい似た出来事があって、笑ってしまうほどでした。

でもシータヒーリングをしていると、こういうことがびっくりするくらいよく起こります。


いくつもあるなかで、とても印象に残っているのが応用セミナーでのこと・・・

8人ぐらいいた受講者のなかで、たまたまわたしがデモセッションをみんなの前で受けることになりました。
まあ、たまたまと書きましたが、本当は偶然ではなかったのでしょうけどね・・・

そこで、他の受講生のみんなの前でインストラクターさんのセッションがはじまりました。
その頃、海外生活にとてもストレスを感じていたのでそう伝え、そこからその問題を見ていくことに・・・

そして、インストラクターさんにいろいろ質問されて答えたり、無条件の愛で癒してもらったりしていると、
なんだかいろんな感情がばーっと出てきてしまい、みんなの前で号泣し出してしまったんです。
つらい気持ちや抑えていた感情をこらえることができなくなってしまって、すごい勢いで泣いていました・・・

あ~、みんなの前で恥ずかしい・・・と思っていたのですが、
その日の休憩時間に、ある人にこう言われたんです。

”あのときのららさんの気持ちが痛いほどわかって、まるで自分のことのようで泣いてしまったの”と。

くわしく聞くと、幼いころに親の転勤で海外に住んでいたことがあったり、大学も海外のに行ってたそうで、
海外で暮らすことの大変さが本当にわかるよって、伝えてくれたんです。

そうしたら、なんと他にも実は高校時代に留学していて、わたしもすごくつらかったんだって教えてくれる人がいたり・・・

また他の人にも、実は以前、わたしも海外でいろいろとつらい思いをしたことがあって・・・と言われたりして、本当に驚きました。

そのとき、こんなにもみんなに共感してもらえて、同じ気持ちをシェアしてもらえるなんて・・・と
本当に救われた気持ちになりました・・・。



セミナーやクラス、なんでもそうかもしれませんが、たまたま集まっているようでも
それは偶然でもなんでもないのでしょうね・・・

同じような悩みを抱えていたり、なにかを学ぶために出会った仲間だったり・・・


今はこうしてインターネットのおかげで、海外にいても日本にいる人たちや、
他の国にいるシータ仲間さんたちと繋がることができて、
実際の距離はすごく離れているのに、とてもとても身近に感じます

こうしてブログやネットで出会うみなさまとも、
どこか意識や見えないなにかで繋がっているからこそ、
ブログを読んでいただいたり、スカイプでお話したりできるんですね~


そういえば、高校のときある先生に、

”人と人の意識っていうのは、くもの巣みたいに繋がりあっているものなんだと先生は思う・・・”と言われたことがあります。

そのときはあまりピンとこなかったのですが、今ならよくわかる気がします。
こうして世界中の人たちと、はたまた宇宙にいる存在、みーんなと繋がりあっているんだということ・・・

なんだかそう思えば、ふと出会う自分とはまったく関係ないような人でもを見る目が違ってくるかもしれませんね^^

  













| らら☆のつぶやき | 18:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

