ヒーリングルーム☆アースエンジェル

~潜在意識に働きかけ心と身体を癒し、忘れていた感覚を呼び覚ますシータヒーリング~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すぐに意識を変える♪


アメリカでは今日、元旦でした

昨日の昼間アイスコーヒーを飲みすぎたせいか、新年明けてもなかなか眠れず・・・
なんだか今年はいい年になりそうだ~!って興奮してただけなのかもしれませんが(笑)


”一年の計は元旦にあり”ということで、
健康的な家族を目指して、朝から近くのトレイルへ登りいこうということになりました♪
以前何度か友人と行ったことのあるトレイルで、
行き方をなんとなく覚えていたのですが、実際に行ってみるとどこの道で曲がるのかわからなくなってしまったんです。

山は近くに見えるのに、なぜかたどりつけない!
トイレルの入り口に行けるはずなのに、どんどんどこかの住宅街へ迷い込んでしまって・・・

ぐるぐる運転続けてもしょうがないので、一緒に行った友人二人に道を聞こうと思って電話したのですが
元旦の朝早かったこともあって、繋がらず・・・(汗)

携帯で地図を出してみてもイマイチわからないし、
とにかく、ごめんね~~~っ!と家族に平謝り・・・

もう1回最初の道に戻って、ちょっと手前で右折・・・とスタートしなおしても
なぜかまた迷ってしまい・・・
結局、あきらめてショッピングモールへ移動することに・・・

みんな、ドライブ楽しかったよ~・・・なんてちょっとイヤミにもとれるジョークを言ってくれたりして・・・

でも、もしかして今日はあの山には行くなっていうことだったのかな?なんて話していました。
誰か転がり落ちたりするんだったのかもよ??なんて。
たどりつかなかくてよかったのかもね!とまで言っちゃったりして。
結局、おいしいレストランで楽しく気分良く昼食を食べ帰宅しました^^

こんなことが起こったとき、以前だったら絶対にこうはなってなかったと思いました。

元旦早々、道に迷って予定していたハイキングができないなんて、
さい先悪すぎる!なんか嫌な新年のスタートだなぁ・・・と落ち込んでいたかもしれません。

そんなこと言うときっと家族まで、行きたいっていった本人が道もわからないってどういうこと??とか言い出して・・・
新年しょっぱなから家族喧嘩勃発していたかもしれません!


本当に以前のわたしだったら、いつまでも失敗したこを愚痴ったりネガティブに考えていただろうと思います。
なかなか意識の切り替え、気分の切り替えがさっとできないことが多々ありました。
そうするとネガティブな思考の渦に巻き込まれて、さらに悪いことを引き寄せるんですよね。

以前、実際にこんなことがありました。

その日はなぜか朝からろくなことがない日で、”今日はなんか嫌なことばかりっ!最悪な日だよっ!”と
文句を言いながら家を出たら、なんと家から1分のところで車に追突されてしまったんです・・・

最悪だといったら、さらに最悪な状況を自分で招いてしまったんですよね。
このときは、あ~自分が言ったことが本当になってしまった・・・とすごく後悔していたのを覚えています。


今はシータヒーリングを受講して、思考・意識の重要さを知ったので
ネガティブなことが浮かんでも、さっと意識を変えてネガティブなことに焦点を当てないようにできるようになりました。

もちろん、すぐにそうできないときもありますが、そういうときはなにかクリアリングしたほうがいい問題や思考パターンがあることのサインなので、
それについてワークしていきます。

最初は難しくても何度も繰り返していくと、すぐに慣れていくので
気がつくと以前よりも意識が軽くなるというか、なにが起こってもだいじょうぶなんだ!っていう自信がついてくるようになります


今、思い返すと若かった頃はすごくポジティブだったんです。
悩み?なにそれ?みたいな感じだったぐらい(苦笑)
やりたいこと?やればいいじゃん!みたいな・・・

でも人生ってなにが起こるかわからないんですよね。
わたしの場合は結婚・出産・海外へ移住をきっかけに
いろいろうまくいかなくなって、ポジティブだった性格がだんだんとネガティブに・・・

きっと人によってきっかけはいろいろだと思うのですが、
引っ越し、転校、結婚、離婚、子育て、就職、転職などなど、
いままでうまくいってたすべてが環境の変化などで、
ガラっと変わってしまったりすることってあるんですよね・・・

今、いろいろうまくいかなかった時期を振り返ってみると、
本当にいろいろな感情を味わったなと。
孤独感、自信喪失、八方塞がりな感じ、やる気が出なかったり・・・
怒り、悲しみ、鬱のような気分・・・

でもそういうことを経験したからこそ、
わかってくることがあるのだなと・・・今なら思うことができます。
昔は悩んでいる人の気持ちがわからなかったけど、
今ならわかります。
自分も悩んで悩んで、悩んだ時期があったから・・・


だから今はみなさんに知ってもらいたいなぁ~って思います。
どう自分の思考・意識と付き合っていくか

わたしもまだまだその学びの過程にいますが、
どうやってなりたい現実を引き寄せるか・・・学んでいくことはとっても楽しいです

引き寄せる力が加速していくことを目の当たりにしていきます

一緒に学んでいく仲間ができるともっと楽しいので、
今年はこれから出会うであろうみなさんがきっといるんだなって思うと、
ほーんとにワクワクしますね~

去年お会いしたみなさんとも、今年もいろいろ一緒に学んでシェアしていけたらうれしいです^^

みなさん、今年もどうぞよろしくお願いします

  

















スポンサーサイト

| らら☆のつぶやき | 14:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://earthangelsandiego.blog133.fc2.com/tb.php/26-a79ba153

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

